distance
distance

こころのきょり

2005/03/03

今日も今日とて、あじをしめた海岸散歩の帰り道、穏やかな海にはカモの仲間、つっぱりウミアイサがいた
このカモの行動にレヴンとグ--の「こころのきょり」を見たような気がした
maro
「あ!なに?なんでそんなトコにいるの?」 「なんで逃げないの?あ----すぐそこなのに・・・・」 
(このウミアイサ、グ--たちと一定の近い距離を保ったまま、海岸沿いにどんどん向こうに行っちゃう)
ob
れぶんのきょり> 「なんか変な動きするものに興味はあるけど・・・
これ以上はなれちゃっていいのかな?・・・・ 先に行っちゃうかもしれないよ
うん---どうしよう」  途中で何度か立ち止まり、振り返りながらも もどってきた
allen
それにしてもこのウミアイサ、グ--たちをからかってるとしか思えない モビングのつもり?
そう言えば去年は、ワタリガラスにこれをやられて、どんど行っちゃって、えらいめにあったっけ・・・
なんかウミアイサがワタリガラスに見えてきた
穏やかな知床に腹一杯?なんか遊び・余裕を感じる
plum
さらにどんどん行っちゃうグ--(グ--は変な動きするこのおもちゃ?にもう夢中) どこまでいくんだろ? もう1km近くは向こうに行ってるよ
望遠で写真を撮りながら、日だまりの海岸にすわって、ただ黙って見ていた
このままだまってみてたら、どうするだろう? レヴンは戻ってきたけど、グ--は?
arale
もう望遠か双眼鏡でないと、なにしてるのか?わからなくなったとき
グ--が進むことをややちゅうちょし始め、葛藤とおもえるしぐさ(まえあしだけ何度もあげたり・・)
そして、突然、いっきに反転して、振り返ることなく走ってきた
raven
メモ 3月3日 あそこが今の「グ--のきょり」なのかな?
aral
-memo-
[ haida::raven::gwaii home page ]
kazakh