おちたがや
おちたがや(再現図)

おちたがや

2005/12/15

このフカフカ雪にはオチがついた。

昨日、除雪していたとき、レヴンとグワイはその辺をうろうろしていた。
フト見たらレヴンしかいない。あれ?グ--は? 目を離したのは、ほんの一瞬。
この雪だから林の中は行けてもその辺まで、じゃあ道路を上に行った?それとも下?
それぞれ2-300m離れた先に家があって、犬がいるからたまたま目があった?
でもいない。あれ?

おかしいな?まあいいか。どうせすぐ戻ってくるだろう。
と思って、また除雪を始めた。 ・・・・ しばらくしても戻ってこない。
あれ?どうしたんだろ?目を離したのは一瞬だったから走っていく姿が目に入ったはず
でもいない。???どこ行った?

不思議に思いながらもまた除雪をしてたら、
消え入るような声で、かすかにひと声だけ聞こえてきた。 「ヒッ・・」
何? レヴン?鳴いてないよね。
レヴンじゃないけど、すぐその辺から声は聞こえた。
あれ?レヴンはさっきから同じ場所にすわって、同じ方向を見ている。
その方向を道路からのぞきこんでみた。

いた!グ--だ埋まってる。
道路脇の除雪の雪は、おっつけてるから締まってるけど、
その先はフカフカ雪。おっつけた雪乗り越えて、ちょうどすり鉢状のフカフカ雪に落ちたんだ。

「あ! 見つかったがや フン!見ての通り おちたがや わらえばいいだがや」
maro
翌日 グ--が落ちたトコ・ツアー
ob
こちらが、グ--が抜け出そうと、雪を泳いで一周した跡でございます。抜け出せないでもがいてた再現図付きでございます。
allen
助けようと思ったらほどなく出てきたけど、それにしてもなんでワンワンとか鳴かないの? たったひとこと「ヒッ」って、何? 恥ずかしかったの? 落ちて ねぇ あんた どうよ?
plum
グ--ポインターのレヴンは、ちゃんとグ--を指し示していたんだ。そういうことね。気づくのが遅くてごめんね。
arale
raven
aral
-memo-
[ haida::raven::gwaii home page ]
kazakh