そこの鼻
じゃま!そこの鼻

そこの鼻

2006/01/13

吹雪翌日、-12℃、北西の風
吹く前に雪が降った事もあって、けっこう吹きだまった。

強い風で、雪が吹きだまったところと、削れたところと、一様だった雪原に陰影が出来た。
風の道(風の通り道)、削れた方の雪原には、シュカブラがいくつも彫り出され影を作っていた。

そのひとつに、キタキツネのきれいなシュカブラがあった。
風の流れで、翼の断面のように尾を引くように形良く彫り出され、しかもそのほぼ直線上の連なりが、S字にほどよくカーブし、その先、まるでクナシリに渡るかのような跡を残していた。
マロ
こわいよみんなで  ボーッと (12日)
オビ
ネンを送るやつら(ハヤクサンポニイケ・ハヤクサンポニイケ・ハヤクサンポニイケ・・・)
アレン
吹雪いて、むやみに吹きだまるところがあれば、反面、雪が消えるところも出てくる。 ここは吹雪前、道の断面は凹だったところ、今はまわりの雪が吹き飛んで、逆に凸になった 成り立ちは逆かもしれないけどちょうど天井川みたいな天井道
プラム
天井道のように、道が風で洗われたところは、わかるからいいけど、埋まったところはどこが道だったか?わからなくなる。できればこれまでに踏み締まったハイウェイを見つけてくれた方が歩くのに都合がいい、さぁリーダー、出番だよ、がんばって
アラレ
キタキツネの残した彫刻シュカブラ、その痕跡にカメラを向けていた(とそこに怪しい影が・・) 突如フレームインしてきたそこの鼻!!
レヴン
なんでそこでポーズをとる?(みょうにきまってるじゃん、と、ついシャッターを押す)  なんでそこで格闘する?  シュカブラバックに記念写真(はいこれでいいかい?)
レヴン
アラル
-memo-
[ haida::raven::gwaii home page ]
カザフ