天の気分
天の気分

天の気分

2006/02/25

基調、暖かくなって、はや五日。
今は四月? いや、今は二月、今は二月・・と、何度も唱えないと、つい間違えてしまいそう。
リズム失調?のようなこの感覚(グワイがわるくなりそう)。

やはり今年は暖冬だったのでは? ホントウは?
12月、ふと現れたコーキアツ?が、たまたま3ヶ月居座っただけじゃない。ドンマイキショーチョーさん。

チョーキヨホウ、ほんと役立ってます。
あくまでも、事ココに限って言えば、チョーキヨホウが暖かいと言えば、寒い、寒いと言えば、暖かい。どっちとも取れるような予報は除いて、予報がどっちかに振れた時、ほぼその逆になってます。ここんとこズーッと、イヤミじゃなくて、ほんとにひとつの判断材料になって助かってます(できればそのままでいてほしい)。

もし変えるなら、いっそ、「向こう3か月の天候は、平年より暖かくなるような気もしますが、寒くなる要素も捨て切れませんし・・・よくわかりません」って、言えばいいんじゃない?(もっとそこに至る不安とか迷いを、だしたらいいのになぁ)
チキューの上をフワフワ漂う湯気のようなものが、3ヶ月先にどうなるかなんて、わかるのかなぁ・・。ましてや何十年も後の台風が異常にでかくなるなんて、そんなに煽動してしまって・・・・。

ヨホーカンも、ガクシャも、スーパーコンピューターも、らしい数式や、らしい理論で、もっともらしいことを言うけど、その確からしさは、誰が確かめるの?(って、ヨースイの歌みたいになってきちゃった)

何でこの場でこんなことを・・酔った勢いとはいえ、余計グワイ悪くさせたかも?
こんなときはグワイの悪くないグワイとレヴンの気分のイイ?写真を・・・

マロ
光の二月
木陰で探索?と思ったら雪浴び、移り気レヴン  春の気配がうれしくてはしりまわるレヴン  それにしてもレヴン異常に元気
オビ
アレン
太陽は春の陽気、向こうまで歩こう  空気まで青い
プラム
アラレ
レヴン
青と茶(色合いがきれいでメモッとこ)
アラル
-memo-
[ haida::raven::gwaii home page ]
カザフ