2014・あたたかい展、始まりました!

11月29日(土)〜12月23日(日) 土・日・月、最終日だけ火曜日です。

初日から米倉麻希さんのワークショップでした!
フィンランドの伝統的な織物、バンド織(ピルタナウハ織り)という織り方です。
20141201121427dea.jpg

腰に紐を巻いて、自分が織り機の一部になり、織っていきます。


糸を選んで・・・・
2014120112143392b.jpg

セット完了!
201412011215040bc.jpg

織り始めました。慣れてないので難しい・・・
20141201121505f7a.jpg

頭こんがらかりながら、なんとか進んでいきます。
20141201121501296.jpg

トントン・・ここでしめていきます。
20141201121503d32.jpg

もう少しですが、疲れ?がみえて、細くなってきた・・・・
20141201121507a3f.jpg

できた!午前の部の方たちのです。
不思議と人柄というか、人となり?が出て、これは誰々とわかるんですよ・・・(^。^)
でも、みなさん、可愛いく出来ましたね。
2014120112143234b.jpg

2回目の方たちのです。上と模様が違います。
20141201121430d1f.jpg

2時間半ほどかかりましたが、楽しくできました〜
米倉さん、参加の皆さん、お疲れ様です〜
ありがとうございました!

コメントを残す