S氏。

1月の企画は「S氏のコレクション・・・」となってます。
S氏とは・・・?

まずよくここに登場する佐伯さんではありません。

0108y.jpg

S氏のコレクションは相当なものです!
S氏の居間のミニミニギャラリーコーナーにある作品を
見るのが楽しみで、時々おじゃまします。
油絵の時もあれば、素描、版画、陶芸etc・・・・


ある日ミニミニギャラリーコーナーに陶芸が飾ってました。
へえ~これは~~?ちょうどごはんを食べるくらいのお茶碗です。

Sさんは陶芸にも詳しく国宝級の作品も所蔵してらっしゃいます。
このお茶碗は・さぞや・・・・?

「あっこれ、千円だったの。その辺でかったのさ。いっしょ~」

「えっ、でも、なんだか古びていて少し欠けているし・・・由緒正しい骨董なのでは・・・」

「いや、これね。自分で古びさせたの。ヤスリでこすってさ~
良いあじでてる?気に入ってるんだよね・・・」

そうか・・・それで良いんだ・・・・・

作品の価値は自分の目で判断する。
そして自分で創りだして楽しむ。

Sさんの楽しみ方、私もやろう~

一原さんの作品

0108x.jpg

0108z.jpg

0108w.jpg

0108za.jpg

宇宙のような、都会のビル街?
いろんな世界を感じさせてくれる版画です。

コメントを残す