よそう  対談 imagine(想像してみた・・・)

060612aa.jpg
imagine


す@助手:やっぱりベッカムはベッカクです。ベッカムは、顔で損してますよね。博士。顔さえロナウジーニョなら、もっとまともに評価されてたのに・・・ベッカムのキックは、すごい!絶対に質が違う。のびて来るし、コントロールされてるし、ピンポイントだし・・・イングランドも救われました。
わ@博士:・・・・
す@助手:スウェーデンは、何か足りませんよね(せっかくのラーションが・・・)。うちで余ってる中盤(小野や小笠原)を貸してあげたらいいんじゃないでしょうか?博士。
わ@博士:・・・・
す@助手:博士。聞いてます?
わ@博士:・・・・うぉぉ出てきた! なんか鳥肌立ってきた!アルゼンチン! やっぱりこれでなきゃワールドカップは始まらない。
す@助手:ドログバ、クレスポ、チェルシー対決ですね。サビオラも出られて良かった。アイマールもスタメンならもっと良かったのに・・・
わ@博士:・・・・アァァ、ピッチに立ってるだけで鳥肌立った。やっぱり千両役者。アルゼンチンのいないワールドカップなんて想像出来ない。 古いって?どこが? この試合に限って言えばコートジボアールの方がよっぽど古い。 いくら守備がアーセナルだからといって、守備は守備・中盤は中盤なんて・・・・これじゃ負ける(でも良い試合だった)。あーよかった。アルゼンチンこけたら、予想もなにも全てが終わる所だった。(あ!いかんいかん素に戻っていた、じゃ)
す@助手:そうですね、アルゼンチン流しですもんね。それにしてもエクアドル、パラグアイもそうですが、なんか南米の戦前評価低くありません?
わ@博士:いつもそうじゃ。
す@助手:ロンメル行ったんですね。かわいい。
わ@博士:グ–じゃなくて良かった。ヤツならシャレにならん。芝をかきむしって、ピッチを破壊するぞ。
す@助手:ボール大好き!のグ–が、ロナウジーニョに軽くあしらわれるところ見てみたいなぁ。
す@助手:いよいよ日本戦ですよ博士! 大丈夫かな日本、オーストラリアに削られそう。
わ@博士:俊輔や宮本が、この試合無事でいられるのか?それが心配じゃ。
す@助手:私はステンドまで作たんだぞ–、サムライブルー!がんばれ~
す@助手:あ~はじまる前から疲れてきた・・・

060612ab.jpg
想像してみる アルゼンチンやブラジルのいないワールドカップを
(そんなのワールドカップじゃない)

想像してみる あのお庭でロナウジーニョにもてあそばれているグワイを
(そんな優雅な光景とても想像出来ない)

想像してみる 全試合テ○朝独占中継を
(うわぁー、やなこと想像してしまった)

想像してみる 緑のピッチに青い紙吹雪が吹き出す歓喜の瞬間を
(よーし、今日はビールのむぞー)
060612ac.jpg

わ@博士:すかぱーもお金無いのかな、スタジオセット安っぽいなぁ、せめてどこかのクラブのロビーとか、バックに緑のグランドでも見えるとこでやれば爽やかでいいのに・・・
す@助手:これ夜だよ。
わ@博士:・・・・・