6月15日からの企画展は・・・・・

金兵(かなひょう)直幸さんの作品展です。
金兵さんは南幌町にアトリエを構え、古木や鉄などの
廃材を使い立体作品を制作してます。

fragmentー日常のかけらー
6月15日(土)〜7月29日(月) 午前11時〜午後5時半
*期間内の土、日、月曜日オープン

お楽しみに!
続きを読む 6月15日からの企画展は・・・・・

フェルト講習会のお知らせです。

俵真布&あたたかい展&ブリコラージュでおなじみの
伊藤千恵子さんのフェルト講習会のお知らせです。

6月のフェルト講習

●ティーコゼーとマット

この講習は、実際に使うポットに合わせた型紙作りから始めます。
マットも一緒に作れば保温性が高まるし、コースターとしても使えます。
ちょっと作業が多いので3時間以上かかるかも知れませんが、好きな色やデザインで
お気に入りのティーコゼーを作って下さい。

日時  : 6月15日(土) 午後1時~4時
場所  : 中標津・俵真布の右隣1F
講習料 : 2,500円/1名(材料費込)
募集人数: 2~4名
持参していただく物:エプロン、タオル(大・小)、ハサミ(先がとがってよく切れるもの)、
ティーポット、マジック(太い線と細い線が描けるもの)、セロテープ、定規(30cm)とメジャー etc.

●ミトンor 鍋つかみ

燃えにくく断熱性に優れていることもフェルトの特長ですが、熱さが伝わらないように、
ミトンや鍋つかみは少し厚みをもたせて仕上げます。鍋つかみは型紙を用意しますが、
ミトンはサンプルを参考にして好みのサイズで型紙を作りましょう。

日時  : 6月24日(月)午後1時~4時
場所  : 中標津・俵真布の右隣1F
講習料 : 2,500円/1名(材料費込)
募集人数: 2~4名
持参していただく物:エプロン、タオル(大・小)、ハサミ(先がとがってよく切れるもの)、
          マジック(太い線と細い線が描けるもの)、定規 etc.

*お申し込みは講習日3日前までに、下記にご連絡下さい。
wool works C-spun
伊藤 千恵子
TEL :015-482-1570
携帯 :090-8904-1434
Email:cspun@kuh.biglobe.ne.jp

これから暑くなるのにフェルト?とお思いの皆さん
今こそ、フェルト制作の季節です。
冬になってからでは遅いのです!
夏の間にいろいろ試行錯誤で「羊で創る」を楽しみましょう!
続きを読む フェルト講習会のお知らせです。