あれから・・・

いろいろなことがありました。
ハッ!・・・としたら、3月も終わりになろうとしてます。

さき織り教室、一回にふたりの割合で数回やりました。
まとめてご紹介します。

糸を張ってます。
0327c.jpg

この作業がなかなか時間がかかりますが、
きっちり張らないと後でひびきます。
0327d.jpg

糸を巻いてからもきっちりひっぱります。
0327e.jpg

糸をわけます。
真ん中の小さい穴に通していきます。
0327f.jpg

細かい作業が続きます。
0327g.jpg

フッッー・・・ここまできたら、あとは織っていきます。
0327i.jpg

さいた布を選んで・・・・・
0327j.jpg

フフフフ・・・
0327k.jpg

フフフフ・・・楽しそう♪
0327l.jpg

できたできた!
織機からはずして、ハシの糸を結んでいきます。
どんな布が表れるかな~
0327n.jpg

ジャーン!
0327m.jpg

良い感じです。
0327o.jpg

お疲れ様でした・・・
途中休憩を少ししまして3時間半で終了しました。

コメントを残す