フェルト・・・伊藤千恵子さん

2月の「器用仕事∵ブリコラージュ∵bricolage」が始まりました。
伊藤千恵子さんのフェルト(お湯と洗剤を使う)です。
130203a.jpg

準備が出来ました~


模様から入れていきます。
130203d.jpg

次に、羊毛を薄くのばし何層にも縦横に置いていきます。(写真ナシです、すいません~)

形が整ったらギューギュー、洗剤とお湯でフェルト化していきます。
130203g.jpg

模様を入れたところは念入りに・・・
130203i.jpg

すごーくはしょりましたが、完成です!下にある細いのはふたにします。
130203j.jpg

湯飲みカバーを創ったパターンです。
作りたいカップにぷちぷちを巻き付けます。
130203f.jpg

次に羊毛を何層にも巻き付けます。
130203c.jpg

中身を出します。
130203e.jpg

こちらもすごーくはしょりましたが完成です!
130203h.jpg

熱いお茶を飲むときにとても良いですね~保温にもなります。

フェルトは体力勝負ですね!またまた、おもしろく楽しかったですね~

コメントを残す