ワークショップ

この三日間、いろいろやってました!

まず12日。
ガラスフュージンググループ。楽しそう!
201512151409480fe.jpg


13日。
kurikoさんのプラバンワークショップ。
レジンと組み合わせて大き目のブローチを作ります。
まずプラバンに思い思いの色を塗ります。
20151215140921a2f.jpg

それを適当な大きさにカットしてオーブンで焼きます。
2015121514092393b.jpg

焼いたピースを、土台になるプラバンに瞬間接着剤で止めます。
その上にレジンと細かいプラバンをのせます。
20151215140924e75.jpg

紫外線ライトをあて、固まらせます。
201512151409254f0.jpg

裏にブローチピンをつけて完成!
皆さん、とても素敵に出来上がりました!
201512151409274e5.jpg

このプラバンブローチは、従来のプラバンとは別物と考えたほうが良いと思います。
kurikoさん、オリジナルの技法を教えて頂きありがとうございました!

14日、午後1時まで。
テキスタイルの自主活動でしたが、あまりにも夢中で写真、無しです・・・・
みんな夢中でしたね・・・(^∇^)

午後1時より、ガラスフュージングワークショップ。
ピアスを作りました!
20151215140947195.jpg
こちらも終了後の写真しか撮れませんでした・・・

参加の皆さん、ありがとうございました!
やはり物作りは、楽しいな〜

あたたかい展、あと19・20・21日です。
ワークショップは終わってしまいましたが、19日ステンドグラス教室があります。
見学自由なので興味のある方はぜひ!

コメントを残す