よそう 対談 いきなり休み

いきなり休み
・・・・・・・

す@助手:博士、やっぱりAグループは、休みにしませんか? 時差早回し観戦で良かったですよ。初戦で気合い入ってたけど・・・
わ@博士:そうじゃな、体がもたんからな。ドイツはハイライト向きじゃ。
す@助手:私のワールドカップは、今日から! イングランド-パラグアイ(これだけは同時観戦!) イケメン対決楽しみだ。スウェーデン(ラーション・リュングベリ)もがんばれ!
わ@博士:それにしても、足先から枠の中まで、線を引いたように確実にボールが吸い込まれるのはさすがじゃ。これだからドイツは強い。コスタリカもシュート4本で2点、守備も中盤もダメダメなのに・・・どこかの青いのとは、対局のようなチームじゃな。この2チームにとって「サッカーとはゴールを決めるもの」なのかも・・・

す@助手:それにしてもワールドカップは、私たちにとってお祭り、いや狂想曲ですね。
わ@博士:そうじゃ、生きてるって感じがする。ワールドカップは、人生の一里塚。また四年生きた。
す@助手:そうですね。前のコリアジャパンの時は、ハイダがいた。日本戦の時は、早めにハイダの散歩(まん中の道で車で伴走して走るヤツ)すませて、げんかつぎのビールを昼から飲んで・・・・
わ@博士:そうじゃった、そんときは、まだ走れた・・・
す@助手:四年経ったんですね。

2002/08/22 ハイダ
2002/08/22 ハイダ